SNSで理想のお客様を集客し売れる仕組みで売上を自動化する

スピリチュアル×ネットマーケティングの売れる方程式

マインドセット

お金持ちの「マインドセット6」人間が作った問題は人間が解決できる

更新日:

6つ目に覚えて欲しいマインドセットが、「人間が作った問題は人間が解決できる。」

これはアインシュタインさんがいった言葉ですけど、今、あなたはたくさんの問題を抱えているし、悩みがあると思います。

例えば「借金が返せない」とかあると思うんですけど、絶対に借金は返せるんですね。

僕らが作った行動とか問題っていうのは、絶対に人間が解決できます。

実際にあなたが今、解決できてないことも周囲で同じ状況から解決している人ってたくさんいますよね。

多分、僕とかもそうだと思うんですけど、病気だったり、借金だったり、すごい悪い状況から、悪いグループから抜け出したりとか、普通だったら無理と思うことをやっているわけですよね。

「どうやってやるんですか?」って言うとわからないわけですが、それは今の思考とか今の行動とか悪いミラーニューロンのせいであって、良いミラーニューロンを浴びれば良いだけです。

ミラーニューロンをもう1回復習すると、イタリアのパルマ大学の学者さんが発明した日本ではあまり知られてない概念です。

簡単にいうと自分の環境、目の前にいる人によって自分の考え方とか行動が全て変わってくる、そういうことなんです。

良いミラーニューロンを浴び続ければ、まあ良い本を読んだり、良い音声を聞いたり、1番いいのは生でその人に直接会ったりするとミラーニューロンを受けやすいんですけど、そうしていくうちにだんだんと思考とか行動が変わって行きます。

例えば、借金返済です。

借金している人から聞くと結構、真面目だなって思うんですけど、命には代えられないしぶっちゃけ「税金以外は自己破産したら無くなる」ので自己破産してもよいと思います。

「どういう風に自己破産すればいいか」って言うのも僕は結構知っています。

もちろん、自己破産なんかしなくてもリスケって言って、借金の返済額をちょっと減らしたりする事もできるし、もちろん、稼ぐ事もできるし、もっといえば、自分のいまの支出を減らす、出ているお金を減らす方法とかを知っている人に聞けばいいだけなんですよね。
ベーコン指数の話をしたと思うんですけど、だいたい二人か三人を辿って行けば解決策を知っている人に会えます。

多くの人の問題点は、問題を自分一人で抱えて、解決しようと思っている事です。

「誰かに聴くことが悪い。お金を払わないといけない」

そう言った変なマインドブロックがかかっていて、聞けないことが問題なんじゃないかと思っているんですね。

その一歩を踏み出す術がマインドセットです。

「知らないことは知っている人に聞けば良い」だけで、意外と例えば成功者とか、その問題を解決している人は自慢したいんですよね。

なので「借金返した人が、借金を返した方法」って実は自慢したいんですね。

これはまあ、本を書いている人っていうのも自慢したいし、自慢したいからブログに書いたり、Facebookがあったりとかインスタグラムとか成り立っているわけですよね。

SNSは自慢の宝庫ですよね。

PRしたくなかったら、自分一人で家にこもって誰にも教えないです。

誰にもPRしたくないけど、やっぱり人っていうのは、誰かに対して自慢したりとか、自分のやったことを魅せたいって気持ちがあるから、ああいうブログとかFacebookが成り立っているわけですよね。

そこの常識というか、大前提を見れば、冷静に見れば「あーそうなんだな」ってわかりますよね。

まず「情報を売ってお金を稼ぐ」ことを達成したいならこのマインドセットを叩き込むのが最優先なのでマインドセットから話しました。

まだまだ伝えたいマインドセットは沢山ありますが、具体的な稼ぎ方をお話しますね。

ここから具体的なステップに入って行きます。

まず、ステップ1は売れるアイデア(あなたのネタ)を見つけることです。

明日、具体的にお伝えしていきます。

LINE登録

あなたにおススメの記事

1

こんにちは。 SNS集客コンサルタントの 清水つばさです。 私も昔は、集客がまったくできませんでした。 口下手で営業も苦手、 ネットでの集客の方法も知らないし・・・ 何をどうやっていいか 分からずにい ...

2

SNS集客のコンサルタント 清水つばさです。 ある人は、たいして 努力をしていないのに 成功している人もいる。 しかし、一方で 朝から晩まで一生懸命に 努力をしているのに いつまでたっても成功しない人 ...

結果が出ない人の共通点 3

インスタグラム集客の専門家 清水つばさです。 もしかして、 毎日、一生懸命やってるんだけど なかなか結果が出ないと 悩んでいませんか? 結果が出ない人には ある共通点があるのを ご存知でしたか? 同じ ...

奇跡 4

インスタ集客の専門家 清水つばさです。 100億分の1 この数字、 何かわかりますか? 今、この瞬間、 同じ時間に、 同じ場所にいる人 の確立と同じです。 今この瞬間に 自分の頭の上に 隕石が落ちてく ...

ハワイカップル 5

インスタ集客の専門家 清水つばさです。 真実の愛とは? 本当の愛とは、 永遠に変わらないもの 永遠、無限に死なない命 それが愛の正体 完全完璧で何一つ迷いのない 素晴らしい自分。 それが愛 それは増え ...

6

こんばんは。 SNS集客コンサルタント 清水つばさです。 突然ですが、 蚤(ノミ)は 体長の150倍もの 跳躍力があると 言われているのを 知っていますか? そのノミですが、 ある実験が行われました。 ...

-マインドセット

Copyright© スピリチュアル×ネットマーケティングの売れる方程式 , 2024 All Rights Reserved.