SNSで理想のお客様を集客し売れる仕組みで売上を自動化する

スピリチュアル×ネットマーケティングの売れる方程式

マインドセット

【偉人の名言】ガンジーの愛を貫き通した生涯

投稿日:

インスタ集客専門家の
清水つばさです。

本日は、
私が尊敬する人の一人である
「マハトマ・ガンジー」の名言
をお送りいたします。

ガンジーは、
「非暴力、不服従」運動によって
イギリスからインドを独立させました。

小学校時代は、
成績もわるく、

ヒンドゥー教の戒律を破り、
肉食を繰り返したり、

タバコ代欲しさに
召し使いの金を盗んだこともありました。

その後、13歳のときに
インド幼児婚の慣習により結婚します。

そして、
18歳で弁護士になるために
ロンドンに留学。

卒業後に
南アフリカで弁護士として
開業するのですが、

白人優位の政策で
強烈な人種差別を体験します。

そんな経験もあってか、

インド系移民の法的権利を
擁護する活動に
従事するようになります。

インドに帰国後は
「非暴力、不服従」運動によって
イギリスからの独立運動を指揮します。

1947年、ついにインドを独立させ、
イギリス帝国をイギリス連邦へと
転換させることになります。

1947年8月、
パキスタンがインドから分離独立。

ヒンドゥー原理主義者から
ムスリムに対して
譲歩しすぎるとして敵対視されます。

1948年1月、
ガンジーは、狂信的な
ヒンドゥー原理主義集団民族義勇団
によって襲撃されます。

ピストルで撃たれたとき、
ガンジーは自らの額に手を当てて
この世を去ったのです。

それはイスラム教で
「あなたを許す」
という意味の動作。

78年の生涯でした。

ガンジーの平和主義的手法は
キング牧師など、

人権運動や植民地解放運動において
世界中に大きな影響を与えました。

(Wikipedia参考)

ガンジーは、
ピストルで撃たれた相手をも
許せる愛の人だったのです。

そして、大きな使命を持っていて
諦めずにそれを実践し続け

インドをイギリスから
独立させてしまいました。

愛の心をもち、
実際に愛の実践をした人

そのガンジーの残した言葉

それが、

--------------------

最高の道徳とは、

不断に他人への奉仕、

人類への愛のために働くことである。

ガンジー

--------------------

そして、
こんなことも言っています。

--------------------

重要なのは行為そのものであって、

結果ではない。

行為が実を結ぶかどうかは、

自分の力でどうなるものではなく、

生きているうちにわかるとも限らない。

だが、正しいと信ずることを行いなさい。

結果がどう出るにせよ、

何もしなければ何の結果もないのだ。

ガンジー

--------------------

あなたの今後の人生の指針の
参考になればと思います。

あなたの人生、ビジネスにおいても

“どんな思いでやるのか”
“なぜ、それをやっているのか”

その部分が重要だと思います。

最後までお読みいただき、
ありがとうございます。

LINE登録

【期間限定】
今ならLINE@お友達登録で
2大特典のプレゼント!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
今すぐ詳細を確認する

プレゼントは下記から受け取りください。

【特典1】
インスタ神速集客法
スマホで簡単、1日10分の作業で月1000フォロワー集める時短集客術

【特典2】
自分の最高価値を見つける
魂の「自分発見」質問シート

LINE@お友達登録で
2大特典のプレゼント!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
今すぐ詳細を確認する

#名言
#人生で大切なもの
#成功
#集客
#SNS
#ヒーリング
#セラピスト
#起業
#心
#スピリチュアル
#瞑想
#カウンセリング
#カウンセラー
#リーディング
#チャクラ
#レイキ
#ヒーラー

あなたにおススメの記事

1

こんにちは。 SNS集客コンサルタントの 清水つばさです。 私も昔は、集客がまったくできませんでした。 口下手で営業も苦手、 ネットでの集客の方法も知らないし・・・ 何をどうやっていいか 分からずにい ...

2

SNS集客のコンサルタント 清水つばさです。 ある人は、たいして 努力をしていないのに 成功している人もいる。 しかし、一方で 朝から晩まで一生懸命に 努力をしているのに いつまでたっても成功しない人 ...

結果が出ない人の共通点 3

インスタグラム集客の専門家 清水つばさです。 もしかして、 毎日、一生懸命やってるんだけど なかなか結果が出ないと 悩んでいませんか? 結果が出ない人には ある共通点があるのを ご存知でしたか? 同じ ...

奇跡 4

インスタ集客の専門家 清水つばさです。 100億分の1 この数字、 何かわかりますか? 今、この瞬間、 同じ時間に、 同じ場所にいる人 の確立と同じです。 今この瞬間に 自分の頭の上に 隕石が落ちてく ...

ハワイカップル 5

インスタ集客の専門家 清水つばさです。 真実の愛とは? 本当の愛とは、 永遠に変わらないもの 永遠、無限に死なない命 それが愛の正体 完全完璧で何一つ迷いのない 素晴らしい自分。 それが愛 それは増え ...

6

こんばんは。 SNS集客コンサルタント 清水つばさです。 突然ですが、 蚤(ノミ)は 体長の150倍もの 跳躍力があると 言われているのを 知っていますか? そのノミですが、 ある実験が行われました。 ...

-マインドセット

Copyright© スピリチュアル×ネットマーケティングの売れる方程式 , 2024 All Rights Reserved.