SNSで理想のお客様を集客し売れる仕組みで売上を自動化する

スピリチュアル×ネットマーケティングの売れる方程式

マインドセット

お金持ち「マインドセット1」商品はカベ

更新日:

「マインドセットって何か?」と言うと・・

マインドセットというのは「基本となる考え方」というのが1番近いかと思います。

コンパスみたいなものですよね。

地図というか、自分が進むべき道が記してあってそれがあるからこそ、何かこう途中で誘惑があったとか変な情報が入ってきてもブレない・・

そのマインドセットを固めないと「情報の稼ぎ方」とかテクニックを教えてもあまり意味がないんですよね。

誤解してテクニックを捉えてしまうし儲け話に揺らされますし、最初にこの土台の部分を固めてほしいなって思います。

マインドセットをいくつか話しますが、生ライブの時と重複することが多いんです。

マインドセット(考え方の土台)の1つ目は「商品はカベ。」

お客さんは(僕ら自身も)「結果が欲しい」のであって、商品そのものは別に欲しくないんですよね、お金も払いたくないし。。

だから、「ダイエットしたい」って思ってもダイエットして誰かに褒められるとか、彼氏に褒められるとか彼女に褒められるとか、そういった褒められたいってことがあってダイエットサプリを買ったりスポーツジムに通ったりエステに通ったりするわけです・・・。

「エステに行きたい」とか「サプリメントを買いたい」

とかは思ってないんですよね。

みんな「壁」の部分にこだわり過ぎてしまって、「俺の商品は最高」「僕の商品は最高」
と言って、「商品を売ろう売ろう」として商品の特徴だったり説明をしますよね。

例えば、クーラーを買おうと思っても、エアコンを買おうと思ってもエアコンが何ワットとか、あんまり関係ないですよね。

「どれぐらい快適に過ごせるか?」とか、それによって「家族がどういう風に喜ぶか?」ということの方が大事ですよね?

これ、コピーライティングにも関わって来ます。

表現するときに商品説明ではなくて「お客さんが望む結果」を見せてあげると、欲しくなります。

逆に、商品説明をしてしまうのは「あなた自身が何を売ればいいか」が見えなくなるので、まず「商品は壁でお客さんは結果を求めている」ってことを知ってください。

LINE登録

あなたにおススメの記事

1

こんにちは。 SNS集客コンサルタントの 清水つばさです。 私も昔は、集客がまったくできませんでした。 口下手で営業も苦手、 ネットでの集客の方法も知らないし・・・ 何をどうやっていいか 分からずにい ...

2

SNS集客のコンサルタント 清水つばさです。 ある人は、たいして 努力をしていないのに 成功している人もいる。 しかし、一方で 朝から晩まで一生懸命に 努力をしているのに いつまでたっても成功しない人 ...

結果が出ない人の共通点 3

インスタグラム集客の専門家 清水つばさです。 もしかして、 毎日、一生懸命やってるんだけど なかなか結果が出ないと 悩んでいませんか? 結果が出ない人には ある共通点があるのを ご存知でしたか? 同じ ...

奇跡 4

インスタ集客の専門家 清水つばさです。 100億分の1 この数字、 何かわかりますか? 今、この瞬間、 同じ時間に、 同じ場所にいる人 の確立と同じです。 今この瞬間に 自分の頭の上に 隕石が落ちてく ...

ハワイカップル 5

インスタ集客の専門家 清水つばさです。 真実の愛とは? 本当の愛とは、 永遠に変わらないもの 永遠、無限に死なない命 それが愛の正体 完全完璧で何一つ迷いのない 素晴らしい自分。 それが愛 それは増え ...

6

こんばんは。 SNS集客コンサルタント 清水つばさです。 突然ですが、 蚤(ノミ)は 体長の150倍もの 跳躍力があると 言われているのを 知っていますか? そのノミですが、 ある実験が行われました。 ...

-マインドセット

Copyright© スピリチュアル×ネットマーケティングの売れる方程式 , 2024 All Rights Reserved.